2020年10月23日

応援したくなる肩こり

応援したくなる肩こり

いつも仕事を一生懸命してる
50代後半の女性
「あれ?(いつもと違う筋肉の硬さ…)」
「何か新しいこと始めました?」

整体中
筋肉の硬さが普段と違うとき
周りの筋肉とのアンバランスがあるとき
原因を探すために質問します

すると
少し嬉しそうに
少し困った感じで
「娘が出産のために帰ってきて
 赤ちゃんをずっと抱っこしてる、ふふふ」

いつもは仕事でバリバリに硬くなる
肩から背中にかけての筋肉達

それが、
肩甲骨を中心に
優しくじんわり固くなってる

産後のお母さん達も
肩甲骨周りがじんわりこってくる

まったく同じ

『優しさ肩こり』

優しく抱っこするときに
働いてくれる筋肉達です

痛みは出てるけど
決して悪い子達ではありません

むしろ、頑張り屋さんです。

こんなことを穏やかに説明しながら
優しい肩こりの整体をしていきます。

これが、

実に

痛い。

本当に

痛い。笑

放っておくと肩周りがバキバキに硬くなるので
しっかりと入念に
ほぐしていきます。

さっきまでの穏やかな時間が
嘘のよう

「はい、ここ痛いですよー」
ほぐす
「痛イタタタ」
「いつもより痛かった…笑」

娘のため
孫のため
普段と違う生活で
普段と違う動きになって
いつも使わない筋肉達が
働きまくってます。

「本当、
無理しすぎないで下さいね」
くらいしか言えないけれど
普段と違う筋肉の硬さで
あなたの頑張りは私がすぐにわかります。

ご家族の方も頑張り屋さんが多いので
心配ですが
サポートできるところはしていきますね



Posted by メガネPT at 22:39│Comments(0)頭痛肩こり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
応援したくなる肩こり
    コメント(0)