2020年10月24日

中学生の眼鏡選び

中学生の眼鏡選び

親子というか
三世代で眼鏡を作りに来てくださる
ご家族がうちは多いです

この前来てくださった方も
ご家族で来てくれています

よく笑うお母さんに
おとなしいようでやんちゃな小学生の男の子
しっかりしてそうな中学生のお兄ちゃん

中学生のお兄ちゃんは
小学生低学年の頃から
病院で処方箋もらって
うちでフレーム選んで
調整してお渡して
元気が有り余っているのか
よく曲げてきてました 笑

小学生低学年のフレーム選び
親が
「これかわいい!」
「これなんか似合うよ!ほらっ!」



「んー、なんでもいいー」
みたいな状況が多いです


好きな色を聞いて
「何色が好きかな?」
「青」
という感じで好みの色から
判別することが多いです

ただ
今回は違いました
聞いてくれるんです
積極的に!

「どんなのがかっこいいですか?」
「これ微妙ですか?」
「どれが似合うと思いますか?」

私も嬉しくなっちゃって
ウフフ
キャッキャ
と、フレーム選びを楽しみました

結論から言うと…
メガネだけでカッコつけようとすると
学生服とのバランスが崩れてしまうので
「掛け心地」と
「素材」を優先した
無難なデザインに落ち着きました。

おしゃれに目覚めはじめているのか

好きな子でもできたのか

『自分のことを自分で決める』

大人になれば当たり前かもしれないけど
小学校時代からの変化
ちょっとした成長の場面に
居合す事ができて
甥っ子みてる気分で
心がじんわり満たされました。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学生の眼鏡選び
    コメント(0)